白野江植物公園の冬牡丹と桜と山茶花を見てきました。


1月17日の金曜日北九州市の白野江植物公園へ冬牡丹を見に行ってきました。

冬ん牡丹はこんな感じで帽子をかぶっています。それぞれの花には名札がついています。色はピンクとか紫が鮮やかで見栄えがいいですね。黄色の花はちょっと弱々しい感じがします。いまが見頃だと思いますが2月中旬までは花を見ることができると思います。全部で12品種の花があるそうですよ。



桜が咲いていました。これは子福桜。他にも10月桜といって年2回花が咲く桜も咲いていました。



山茶花です。

他にも水仙とかネリネとか黄色が美しいロウバイとか、冬にも関わらずたくさんの花が咲いていました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome