無料のwordpressのテーマはハイリスクなんだってさ。

年末が近づいてきて、仕事が猛烈に忙しい今日この頃ですがみなさんどうお過ごしでしょうか?

私はというと外に出ずに家にこもっています。時間があるので(wordpressを使っている)ブログのデザインを変えてみることにしました。

今まではネットで探してきた無料テーマのCSSを少し書き換えて使っていたのですがたまたま、こういうブログを見つけて怖くなったので公式のテーマに変えることにしました。

WordPressテーマをググって探すのは超ハイリスクなので気をつけよう! | Firegoby

このサイトの情報によると、検索でヒットしたテーマの安全性をチェックするとwordpress.org(本家)以外のすべてのサイトのテーマにリスクがあるコードが含まれていたそうです。

ということで片っ端からテーマをダウンロードして試してみたのですが、どうにも決められなくて最後はえいやっと決めました。まあ、これでなかなかいいんじゃないでしょうか。

その後、年賀状を印刷して、郵便局と銀行回りをして(年末だからかお客が非常に多かった)、買い物をして、昼寝をして、本を読んで過ごしました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome