雨に濡れていた白木谷梅林(北九州市八幡西区)


2015年3月9日雨の中梅を見に北九州市の白木谷梅林へ行ってきました。



時期的にもう遅いかもしれないし雨も降ってるけれど、今日を逃すともう行けないし、と思って出かけてきました。




着いた時は土砂降りでした。雨で梅がよく見えません。うすい膜で覆われたような景色でした。



これは入り口の川べりににあった紅梅です。雨に打たれて花が下を向いています。



傘をさして梅林の中を歩きます。



入り口からすぐのところの左の梅林です。



雨に濡れて色が鮮やかに見えます。水滴が花びらから落ちかけてます。



雨の膜で花が薄いゼリーに包まれているかのように見えました。



さらに奥の梅林。白と紅とピンクの梅です。



上の写真の右のほうをズームで。



花は盛りを過ぎているように感じました。



傘をさしながらの写真撮影だったのでカメラが雨に濡れてしまいました。



梅林に行く道の入口の手前で傾斜が突然変わっているところがあってスピードが出ていると車の底を擦ってしまいます。気はせきますが、ゆっくり運転したほうが良いと思います

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome