高塔山公園で終わりかけのあじさいを見てきました。


北九州市の高塔山公園へあじさいを見に行ってきました。昨年も見に行ったのですが今年は昨年より2週間ほど行くのが遅かったので、あじさいはもう終わりかけてました。もう梅雨の終わりかけの7月ですからそれも仕方ありません。



これは展望台の前の芝生広場です。名前はわかりませんが、白い花が一面に咲いてました。



遠目ではまだ咲いているように見えますが、ほとんどが枯れかけてました。その中でもまだ元気そうなあじさいがありました。



野外音楽堂のまわりの土手の斜面にもあじさいが咲いていました。紫色と白色のあじさいのコントラストが美しいです。



野外音楽堂からあじさいの小径へ。このあたりは木が生茂っていて直接日光があたらないのでここのあじさいはだ元気に咲いていました。



展望台から若戸大橋をみたところです。曇っているために橋の色もきれいには見えて無くてぼんやりしています。遠く下関のが見えています。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome