秋の薔薇は香りが強いらしい。グリーンパーク鈴木省三コレクション


北九州市若松区のグリーンパークへ行ってきました。

今回は南ゲートから入ってみました。薔薇園に行くには駐車場から南ゲートまで250mありますが、北ゲートより近い様な気がします。ここは入り口でお金を投入します。300円です。



南ゲートのすぐ横にあった自動販売機です。中にもありましたが自動販売機の色が緑色でした。コカコーラの自販機も緑色でした。



ゲートで自動販売機で入場券を買って中に入ります。大人1人100円。



入り口から入ってすぐのところです。花の手入れをされている方がおられました。



地下道を通って公園の中へ入ります。



目的のバラ園がやっと左の方に見えてきました。



ここの薔薇には鈴木省三コレクションの表示がありました。鈴木省三さんという方はグリーンパークローズガーデンの父だそうです。



以下、鈴木省三コレクションです。





では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome