カヴェコのアルスポーツ万年筆EFディープレッドを買いました。




カヴェコ アルスポーツ万年筆 EF(極細)ディープレッド。

誕生日プレゼントに、好きな万年筆を買ってあげるよと絵里さんが言うので遠慮しないで買ってもらったのがこの万年筆です。軸色はディープレッドという私のとても好きな赤色です。

軸が短いのですが、気軽に使える万年筆が欲しかったのですね。カヴェコといえばシャープペンシルが評判の良いドイツのメーカーです。

まだ持っていないラミーの万年筆、アルスターでも良かったのですがこういった赤色が見つけられなかったのですよね。カジュアルに使うなら赤色か透明軸が好きです。万年筆らしい黒色は構えちゃうので避けたいですね。

カヴェコのスポーツシリーズには樹脂軸と金属軸があって、樹脂軸はカジュアルっぽさが強くて金属軸の方が高価です。アルスポーツはアルミ製で、色は6色ほどあります。

正規代理店経由だとニブはFなのなけど並行輸入品ということでEFでした。

1本インクカートリッジがついていました。色はロイヤルブルーでした。インクが出てくるまで結構時間がかかったので不良品かと思いましたが、インクが出だしてからは全く問題ありませんね。

アルミなので適度な重さがあるのでとても筆圧をかけなくてもすらすらとても気持ちよく書けます。万年筆用でない(ダイソーで買った)3冊で100円のノートでもひっかりもなく書けます。

これだといろんな場面で何も気にせず使えそうです。TWSBIより使う機会が多そうな気がします。

では。









コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome