小倉競馬場へ行ってきた。


用事があって小倉南まで行ってたので足を伸ばして小倉競馬場へ行ってみました。私はギャンブルはしないので競馬場に来るのは初めてです。駐車場はとても広くて、その広さにがいっぱいになるほど車が止まっていました。警備の人も多くいて行く先に迷うことはありませんでした。



これはメインゲートです。日曜ですが小倉で競馬が開催されてないからでしょう駐車場にはまだ余裕がありました。8月は毎週末小倉で競馬が開催されるようです。パークウィンズの日だったので駐車料金は1日500円でした。



競馬場正面です。とても大きいです。



案内図です。左下の白い線はモノレールです。



馬と騎手の人形が迎えてくれました。



右に行くとあったのが乗馬センター。馬が顔を出してました。



建物に入ってすぐのところでは、仔馬が2匹いました。こういうふれあいが出来るのも競馬場だからこそ。



場内のあちこちで大小さまざまなディスプレイがあって、よそで開催されている競馬が実況されていました。



2階にあがると食べ物やさんがありました。みなさん思い思いに自分の世界に入っておられます。大勢の人がいるのにあたりはとても静かです。3時を過ぎていたので食事をしている人は少なめでした。



ここはスタンドです。外は日差しが強くて眩しいくらいでしたが、ガラスが光を和らげていてとても見やすかったです。



スタンドで正面のこの場所が一番人が多かったです。



スタンドの後ろ。ずらっと並んでいるこれらの自動発売機で馬券を買います。



マークカードの記入方法が掲示してありました。が、競馬自体を知らないので投票野」やり方がわかりません。こういうのは知っている方に教えてもらうしかないですね。



これはパドック。



こちらにあるのがモノレールの駅です。競馬場と直結してるのでモノレールで来る方は便利だと思います。



駅と反対側正面入り口の方向です。



庭園です。そんなに広くありませんが意外と緑が多い感じがします。女性の方も多くていかにもギャンブルという感じはしませんでした。家族や友達同士って感じの方もたくさんいて思っていた以上に明るい雰囲気でした。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome