長府毛利邸のひなまつり


城下町長府の古江小路です。切通しと交わる角に桜が咲いていました。



角を曲がると見えてきたのが長府毛利邸の立派な門です。長府毛利邸には駐車場がないので商店街の駐車場に車を止めて歩いてきました。



門を入ると工事中の標識や、記念撮影用の顔出し看板がありましたが、すぐに母屋に到着しました。


入場料200円を払って中へ入ります。靴を脱いでスリッパに履き替えます。靴箱をみるけ先客が何組かいるようです。



入り口左のすぐの間に行けてあった花です。母屋の各部屋に花が飾ってありました。



とっくに3月3日は過ぎたのですが、長府のひな祭りは4月3日まで行われています。



ここ長府毛利邸でのさげもんの展示は14日まで行われています。



色と形が賑やかで華やかで男の私でもきれいだと思います。





では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome