長府毛利邸苔の池


引き続き長府毛利邸です。
備え付けのスリッパを履いて母屋から庭に降りて池の周りを歩きました。



池に水は澄んいて透き通っています。



ところが池のふちは苔むしてました。



これは苔じゃなくて杉の子どもみたいななんだか小さな植物。



落ちて枯れた椿の花がまだ色を保って枯れかけてました。



近づくと一面こんな感じです。遠目で見ると黒っぽいですが、近くで見ると緑色です。



池の遊歩道を通って庭の奥へ向かいます。



長府毛利邸の母屋が見えています。右の入れないところの庭園は業者さんが2人がかりでなにやら手入れをされてました。



一番奥の築山です。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome