季節は変わる


小倉へ。

三ヶ月に一度の小倉行きです。3ヶ月に一度の定期検診なので年4回、春夏秋冬と季節ごとに行くことになります。

小倉へは(事故をしないように)車ではなくてJRで行きます。田舎に住んでいると電車に乗ることは滅多にありません。田舎での移動は電車は不便なのですが移動時間は短いです。車で行く約半分の時間で着きます。

家から駅までは信号待ちをしても5分もかからないのですが20分前には家を出ます。なので駅で15分ほど待ちます。

 小倉駅だと冷房の効いた待合室があるのですが、最寄り駅の待合室には冷房はついていません。椅子に座って暑いねと会話をしていたら、前の椅子に座っていた女性が会話に割り込んできて暑いですねえと喋りかけてきました。

この方も暑かったのでしょうね。二言三言挨拶を交わして、ホームに出ると女子高生がかん高い声できゃあきゃあ言いながらじゃれてました。元気がよくて良いです。

昼はいつも通り、小倉駅構内のサブウェイで食べます。1時間で戻らないといけないので、魚町商店街まで出ることもできるのですがたいていは駅ビル内で過ごします。

最初はわからなかったサブウェイでの注文の仕方にはもう慣れたのですが、従業員の方の注文取りの言葉が機関銃のように早いのでモタモタしていると撃ち殺されてしまいます。慌てないで落ち着いてゆっくり注文しました。

今日は珍しくトッピングもしまし。私はツナで奥さんはアボカドです。アボカドはおいしい。トッピングするならアボカドなのだけど奥さんとはべつのものにしようと思ってツナにしました。これも美味しかった。パンはハニーオーツでこのパンは甘くていい感じです。奥さんはセサミです。これは食感が良いです。

病院は大変混雑していたのですが、なぜかいつもの半分の時間で終わりました。

次は秋も深まっている11月です。寒いだろうな。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome