小倉駅構内の佐賀物産展で嬉野茶を買ったよ


17日の金曜日、小倉まで行ってきました。

3ヶ月に1度の奥さんの定期検診日です。小倉駅についたのが11時前、診察が終わったのが13時前でした。この日は小倉駅構内で佐賀物産展をやっていました。帰りの電車に乗る前に佐賀物産展を見ていると嬉野茶を売っていたのでちょっと見てみました。

嬉野茶以外の九州の有名なお茶といえば「八女茶」や「知覧茶」があります。私は嬉野のお茶は甘みが強いので好きです。どれを買おうか迷ったのですが葉っぱのお茶ではなくて粉茶を買いました。50gで540円でした。葉を捨てる手間がかからないのと美味しいのとで最近は粉茶をよく飲んでいます。

さて、小倉といえばPodcast "Lifestyle MUSEUM vol.577" でマンホールマニアの方が「北九州市に銀河鉄道999のマンホールがある」と言っておられました。銅像があるのは知っていたのですがマンホールがあるとは知りませんでした。マンホールの場所が駅からそう遠くなさそうなので機会があれば探してみようと思います。

さて、この日は朝から鼻水がとまらなくて、どうにも調子が悪いので小倉から帰ってきて、地元の内科に行ってきました。インフルエンザとは言われませんでしたが、喉が少し赤いね、といわれて、風邪薬と鎮痛剤をもらいました。

熱は36度6分と私としては微熱。早めに寝ましたが、今日19日現在、まだ治らなくてマスクが手放せません。みなさんも健康には気をつけてください。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome