9月7日~13日流通業界気になるニュースまとめ
小売流通関連
●イオン、ネット注文商品受取「ドライブピックアップ!」専用レーン - Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1276276.html
●PPIHグループ電子マネー『majica(マジカ)』 アプリ会員数が 400 万人突破!
https://ppih.co.jp/news/pdf/news_200910.pdf
●お客様・店舗従業員の「健康・安全・安心」を包括的にサポート 新型コロナウイルス感染防止における衛生対策を強化|セブン‐イレブン~近くて便利~ https://www.sej.co.jp/company/news_release/news/2020/202009111300.html
●セブンイレブン/ソフトバンクG竹芝本社で自動配送サービス実証実験 | 流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/m090944.html
●株式会社ローソンとの共同事業契約締結のお知らせ
https://www.poplar-cvs.co.jp/ir/pdf/index/2020/news_20200910-1.pdf
●株式会社ローソンとの会社分割(簡易吸収分割)に関する吸収分割契約締結のお知らせ
https://www.poplar-cvs.co.jp/ir/pdf/index/2020/news_20200910-2.pdf
●子会社設立及び会社分割(簡易吸収分割)による当社の完全子会社への一部のコンビニエンスストア事業の承継に関するお知らせ https://www.poplar-cvs.co.jp/ir/pdf/index/2020/news_20200910-3.pdf ポプラはローソンになるのでしょうね。
●つゆと具材を全面刷新し、旨味がアップ!今年はご自宅用の商品も拡充 「ファミマのおでん」 9月15日より順次発売開始! 新型コロナウイルスへの衛生意識へ配慮|ニュースリリース|ファミリーマート https://www.family.co.jp/company/news_releases/2020/20200909_010.html
●(令和2年9月2日)コンビニエンスストア本部と加盟店との取引等に関する実態調査について:公正取引委員会
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2020/sep/200902_1.html
外食関連
●すかいらーくグループ 食品ロス削減への取り組みを強化 お客様が食べきれなかったお料理のお持ち帰りを推奨 環境に配慮した容器「もったいないパック」を無料でご提供 https://www.skylark.co.jp/company/news/press_release/pk637h000003kzby-att/Final_200910_FoodLoss_Omochikaeri.pdf
●吉野家、牛丼を楽しむ裏技を取り入れた 『裏牛丼』全4種を9月8日から販売開始 https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2020/09/08091357/news2020090802.pdf 「肉だく胡麻ドレ牛丼」「おしんこ月見つゆぬき牛丼」「ネバとろ牛丼」「アボチー牛丼」。アボカドとチーズのアボチー牛丼にはなんだかそそられますね。
●第24回外食産業貢献賞:日本マクドナルド「モバイルオーダー」 - 日本食糧新聞電子版 https://news.nissyoku.co.jp/restaurant/tanakak20200828020737784
キャンペーン・その他
●ドライブインシアター | イオンシネマ
https://www.aeoncinema.com/cinema/drive-in-theater/index.html
●「アマゾンジャパン」20億円を納入業者に返金へ | IT・ネット | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012611311000.html
●JR東日本ウォータービジネスは10月1日、自販機のサブスクリプションサービス「every pass(エブリーパス)」第2弾を開始するとのこと everypass<エブリーパス>| 自販機初のサブスク、ひろがる。</エブリーパス> 9月8日~21日の期間でエブリーパス会員を募集し当選者は2000人とのこと。
コメント
コメントを投稿