ユニボールワンの秋冬限定カラーを2本買いました。

 


ユニボールワンの秋冬限定カラーを2本買いました。買ったのはアッシュブラウン0.38mmとフランボワズ0.5mm。

このユニボールワンは9色出ていて(限定というのが惜しい気がするほど)色がとても素敵です。私の好きなどどめ色、サラサのビンテージカラーみたいな感じですね。ビジネス文書には向かないけれど、自分用の手帳に書けばしゃれた感じもするし、殴り書きのメモに使ってもよさそうです。

白い軸にクリップ部分だけ色がついていて、これはいつものユニボールワンです。シンプルでとても良いです。この価格帯の日本のボールペンは筆記具として本当に優秀だと思います。

(会社で支給されているなんとかネットのボールペンは最初からインクが出ないことがあるのですが、あれはきっと日本産ではないと思います。)

黒色のユニボールワンは軸も黒で、ジェットストリームやフリクションなども黒色で筆箱の中で白がとても目立ちます。

今のところ使っていないボールペンはないのですが、これでボールペンは何本になったのでしょうか。順繰りに使ってはいるのですが、(私の使用頻度では油性インクだったら1年以上、ゲルインクでも1か月以上はインクが無くならないので)すでに日常づかいでは消費しきれません。(読書ノートは万年筆で書いています)

コレクターじゃないので使う気は満々なんですけどね。



では。



コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome