ゆっくりのんびり遠賀川河川敷公園のコスモス


10月16日に水巻町にコスモスを見に行ってきました。

秋晴れで天気がよく高い青空のもと、遠賀川の河川敷ではピンクのコスモスが当たり一面に咲いていました。この24日、25日の週末にはコスモスまつりが開かれるそうです。



まさに満開でした。



左が遠賀川です。水は空の青が写っていてきれいに見えますが近づいてみると濁っていました。川に沿って河川敷には左右はるか彼方までコスモスが咲いています。(右が駐車場です。)みなさん思い思いに歩きながら止まりながらコスモスを鑑賞しておられました。



広い河川敷には駐車場が何か所かあって私が駐めたのはコスモスの咲いている真ん中あたりの駐車場でした。




ちょっと変わった形のコスモス園ですが、車道まで上って見下ろしてみるとコスモスでMIZUMAKIと文字が描かれていました。



河川敷はかなり幅があって川幅も広くて雄大な感じです。



これはシーシェルという品種のコスモス。繊細な感じの花ですね。



これはダブルクリック。普通のコスモスと花びらが広くて大きくて、だいぶ違いますね。



空を自衛隊の飛行機が飛んでいました。どこまでいってもコスモスで、途中から戻ったのですが、それでも往復で1.5Km以上は歩いたと思います。歩き疲れました。

では。













コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome