皿倉山に行ってきた。スロープカーで山頂へ。


おお、これがスロープカーですか。ケーブルカーより小さくてコンパクトな感じです。



ケーブルカーの中です。園児たちはこないのかな、と思っていたら、後からどっと乗り込んできました。大人は先生だけだったので、親たちは歩いて登るのでしょう。



傾斜はきつそうです。



ここからは眺めが素晴らしです。大パノラマが広がっています。



洞海湾から関門海峡方面ですが、ガラスが汚れているのか空気が澄んでないのか若戸大橋が確認できませんでした。



たちまち到着です。



スロープカーの横からガラス無しで撮した風景です。色目を修正してあります。



すぐ横の展望台から。



足元に夜景のパネルが展示してありました。これはぜひ夜景を見に来たいものです。



展望台の内部です。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome