皿倉山に行ってきた。ケーブルカーは子どもたちでにぎやかでした。


皿倉山に行ってきました。

いつだったか、1年くらい前、その日は雨が降っていて、チケット売り場で「何も見えないけど昇りますか」、と言われて、えっと思って、(考えてもいなかったことなので)びっくりして、何も見えないなら頂上に行っても意味ないなあと思って帰った事があります。



ケーブルカーの始発の10時に合わせて行ったのですが、その日は幼稚園の遠足の日だったらしく、園児たちと親たちで40~50人くらいと一緒になりました。ちょっと心配になって、この人数で乗れますか?と聞いたのですが、100人は乗れるので乗れますよ~、と言われて安心しました。帰ってから公式サイトを見ると定員は112名と書かれてました。料金はケーブルカー、スロープカーの往復で1200円でした。



園児たちの後についてケーブルカーへ乗り込みました。ケーブルカーはレールの上を走るので車体も大きいです。



ケーブルカーのは「はるか号」と「かなた号」でした。これは黄色のはるか号です。



さすがに中は混雑していましたが、後ろ側の窓の一番後ろ男の方が座っていて、景色がよく見えませんでした。



最初のうちは山ばかり見えてましたが半分登ったところで下の景色が見えるようになりました。子どもたちはこの景色が見えた時は歓声をあげていました。



山上駅につきました。



出口です。ここでスロープカーに乗り換えます。



スロープカー乗り場を目指して左の階段を登ります。右に写っているのが園児たちの親ですね。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome