福智山ろく花公園


直方市の福智山ろく花公園に行ってきました。丘陵の山肌を利用したこの公園は環境がよくて静かなのゆっくりと花を見れます。



駐車場から入口までの歩道のわきにも花が咲いてます。入り口には入園者数が大きく書かれています。昨年6月にあじさいを見に来たときより入園者の数が増えてます。その時は確か1,111,111人でしたね。



入ってすぐの場所には菊の花が丸く帽子のように咲いていました。



そこを通り過ぎると大花壇にベゴニアが咲いていました。



右手の方、丘の上の花園ではコスモスが咲いていましたがそろそろ終わりかけのようでした。



中央にある水車。この水車。水は流れているんですが、水車は動いてません。



山野草園から芝生広場へ向かう途中のアゲラタム。



マリーゴールド



ブルーサルビア



コリウス。



芝生広場までやってきました。手前にもみじ橋があったのですが、紅葉はまだこれからでした。



芝生広場の休憩所はゴルフのレトロな絵の看板がかけてありました。



休憩所の横はバラ園になっていました。どれもこれも派手さはありませんが色んな種類の花が見られる花公園でとても楽しめました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome