2016紅葉狩り


腹ごしらえのため久しぶりに厚狭の博多金龍へ行きました。

マックスバリュのテナントなのだけど金龍の隣は空き家になっていました。ちょっとびっくり、お客が少ないとは思っていましたがこれは寂しい。

食べたのはピリ辛ネギラーメンです。ピリ辛とは書いてあったのだけど、これはめちゃめちゃ辛くて食べながら何度もむせました。水を何回もお変わりして飲み干してしまいました。漫画を読んでゆっくりしようと思っていたのですが、立て続けに大人数の家族連れが入ってきて席に余裕がなくなってきたので早々に出ました。


まずやってきたのは美祢市の水神公園です。
ここは紅葉狩りとしては静かで空気が澄んでいて、とても素敵な場所なのだけど、人はあまり来ないようで、私がここいた1時間ばかりのうちで見たのは2組4人だけでした。どこから来たひとなのかと駐車場で車のナンバーを見てみると下関と愛媛でした。


次に向かったのは石柱渓。

入り口では紅葉まつりのノボリがが何本もためいてましたが、人が押しかけているということはありませんでした。渓谷の中を歩いていた間にすれ違ったのは3組だけでした。山奥で来るのも時間がかかるので紅葉の季節だと行ってもこんなものかな。

これから秋が深まるに連れてどんどん紅葉していくと思われます。楽しみですね。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome