手のひらの雪


下関には雪が積もらないと言う。

確かにここ何年か積もった雪を見ることがないのだけれど、今朝は珍しく雪が積もっていました。

心の準備がなかったので、車の雪を手のひらでこそぎ落とそうと雪に手を突っ込んだのだけどガチガチに凍っていて冷たくなった手が切れそうになりました。溶けかけた雪が寒さで固まって氷になっていました。

車に乗り込んでエンジンをかけてヒーターを入れて雪が溶けるのを待ちました。ライトの光で舞い落ちる雪が闇の中で落ちていきました。雪は舞っても道路には雪がないので車は何事もなく走れました。会社の駐車場には雪が5センチほど積もっていました。

行くのをやめようと言ったのだけど担当者が「今日はどうしても仕入れに行かないといけないんだ」というので雪の舞う中トラックに同乗してコストコへ向かいました。

小倉駅の近くで事故をしていて渋滞していたのだけど、それ以外の道は普段より車が少なくてスムーズだった。

コストコ北九州倉庫店は丘の上にあるので普段から風がきついところ。駐車場に止まっている車を見ると雪だから少ないと思ったのだけど、中に入ると結構お客さんが多くて驚きました。今日は祭日だからレジャーとして遠出してきた人もいるのでしょう。1時間ほど店にいて帰りました。

帰りにも雪が舞っていました。寒かった。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome