桃太郎のうどん


今日の昼、唐戸商店街の一角にある桃太郎うどんで天ぷらうどんを食べてきました。いなり寿司も食べました。

場所が移転していてビルの地下から路面店になっていて少し迷いました。12時前だったので入ってすぐに座れましたが、会計をするときは順番待ちをする人が行列を作ってました。あらためて下関の人の桃太郎の人気に驚きました。

天ぷらうどんは他の店で言う天ぷらうどんと違って大きな天ぷらがうどんの器の上にどんと置かれています。うどんの汁を吸って柔らかくなったところを端からがりがり食べます。

麺は細くて全く腰がありません。香川県の人がこのうどんを食べるとうどんじゃないと言うでしょう。この麺は食べる時歯で噛むのではなくて、つるつると飲み込んで喉でかみます。のどごしさわやか、とても美味しいです。

天ぷらうどんは390円、いなりは190円。名物のミルクセーキは380円、巻きずし1本は340円。価格もとてもリーズナブル。

駐車場がないのでカモンワーフや市営駐車場に止めないといけないので多少ハードルが高いですが、また食べに行きたいと思います。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome