防府天満宮の梅が咲き始めていた。


先日、防府天満宮へ行ってきた。

とても風が冷たくて寒かった。駐車場はガラガラで、駐車場で陶器を売っているテントがとても寂しそうでした。梅はほとんど咲いていませんでした。見渡すとほんの一部だけ花が咲きかけていました。

写真は駐車場の奥のほうでひっそりと咲いていた梅です。

今日から梅まつりが始まりますが、梅まつりに梅は間に合いそうにありません。満開はもう少し先だと思います。

参道の階段の下の出店であつあつの天神餅を買って食べながら帰りました。階段のど上下左右の真ん中に干支の犬の木彫りが置いてあって驚きました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome