資さんうどんのおでんは美味しい。


うどんが来るまでの待ち時間におでんを食べました。

資さんうどんといえばおでんです。

資さんうどんは「ぼた餅」という人もいると思いますがこれは持ち帰り用だと思っています。

北九州のうどん屋さんにはおでんを置いているところも多いようですね。



注文したのは「ゴボ天うどん」。これに肉が入ればさらに美味しいのだけれどゴボ天だけでも満足度は高いです。

先日「資さんうどんが全国展開か」というニュースが流れました。資さんうどんは北九州が本社でほとんどの店が北九州市内にあります。下関だと山の田と新下の2箇所だけです。

このニュース、タイトルだけ見ると大歓迎なのだけど、中を読むとなかなか複雑でした。後継者がいなかったということですが、飲食業はどこでも後継者不足に悩んでいるらしいので仕方ないかなと言う感じがします。

飲食業は味がドメスティックな部分が多いと思うので全国や全世界に展開するとなると味とオペレーションとか変えないとならない部分が多くなりそうです。なかなか難しそうです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome