バラを見にグリーンパークへ行ってきました。

 
5月22日、北九州市のグリーンパークのバラを見に行ってきました。下関市内で北九州市は同じ経済圏の中なので下関で北九州ナンバーの車も北九州市内で下関ナンバーの車もよく見ます。これが山口ナンバーだったらどうかと思いますが、北九州市から下関市内のパチンコ屋に来るなという方が無理だと思います。
 

グリーンパークも5月7日まで閉鎖されていたのですが、8日に再開、インスタグラムで満開のバラの花が公開されています。同じ経済圏とはいえ、グリーンパークは若松区、下関からだと若戸大橋をこえた向こう側、1時間はかかります。インスタグラムの写真がなかったら行かなかったと思います。

バラ園に近い南駐車場に車を止めましたが、入園ゲートまで5分くらいかかります。歩くと爽やかな初夏の風が吹いていました。

入園するの場合はマスク着用で、入り口でアルコール消毒することが必須。センサーがあちこちに埋め込まれてあって、あちこちでセンサーが反応して園内では密にならないようアナウンスが流れていました。



園内のバラは満開でした。あまり人がいないかなと思っていましたが予想以上に来園者がいました。とはいっても、園内は広いので密にならずにゆっくりバラを楽しむことができました。


 満開を少し過ぎていたようで彼かけている花も多かったのですが、十分満喫できました。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

青い自動販売機

DTIのServersMan SIMを買いました。