タダ本とCouplesの終了。

4月28日、タダ本よりメール
■『タダ本』サービス内容の変更
・月会費のライト及びスタンダードプランを廃止し、年会費プランのみとなります。
・年会費は5,800円で、月間15冊まで対象商品が無料となります。
※月会費にてご入会済のお客様は
5月31日までのお手続きで、初年度4,980円にてご案内させていただきます。
■年会費での再開方法について
・5月1日12時以降に、マイページから再開受付にお進みください。
・完了後、6月1日12時にお支払いが行われご利用可能になります。
※5月中に再開受付のご対応をいただけなかった場合、
「退会扱い」とさせていただき今後会費は一切発生せず、
「継続特典も終了」となります、予めご了承ください。
月間15冊、年間だと180冊で5800円。送料を考えなかったら1冊32円。これでも安いといえば安いけど、自分が欲しい本が買えるわけじゃないのでこのまま退会することにしました。
コロナウイルス関係なしに申込みが殺到して採算に合わなかったんでしょうね。

        
5月13日にCouplesよりメール

いつも「Couples」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2014年5月17日にサービスを開始して以来、400万人以上の皆様にご利用いただいている本アプリですが、2020年8月12日12:00:00(JST)を以てサービスを終了させていただく運びとなりました。
長年のご愛顧を誠にありがとうございました。
「Couples」内に保存されているデータのエクスポート(取り出し)については、下記案内をご確認の上、ご自身でのご対応をお願いいたします。
■ サービス終了日時:2020年8月12日12:00:00(JST)
※サービス終了後は、本アプリのインストール、アップデート及び引継ぎを行うことができません。
とのことです。
このところ使ってなかったので困ることはないけれど、一時は連絡用に結構使ってました。記念日とか教えてくれて親切すぎるくらいに便利だったのだけど、最近はいろんなメッセージアプリがあるから使われなくなっちゃったのでしょう。

いろんなサービスが出てきては消えていきます。長いものもあれば短いものもあります。カップルズは6年、タダ本サービスは実質3ヶ月。タダ本は期待していたにもかかわらず結局1ヶ月しか利用できませんでした。500円で50冊。それでも十分多いので、今それを少しづつ読んでいるところです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome