雨で夏のビールが恋しい。

1昨日の天気予報では今日は50%の雨の確率だったのですが、午前中は薄曇りでした。これだと雨は降らないな、と思っていたら2時ごろから降り出しました。気温は高くなくても蒸し暑いです。

まだ梅雨は明けないのでしょうか?。
これだけ雨が続くと暑くならないうちに、夏が行ってしまうような気がします。私は歓迎なのですが、商売的には困る人も多いでしょう。きっとそんなことはないでしょうけど。

昨日ヤマダ電機へ扇風機を見に行くと、4〜5千円台の扇風機は軒並み売り切れていて1万5千円前後のものしか残っていませんでした。今が扇風機が一番売れる時期なのでしょうか。

パナソニックのプラズマクラスターが出るやつが12000円から8800円のバーゲンになっていましたが、買うのを躊躇してしまいました。だって今まだ暑くないのに、1万円近くもお金を払いたくないですからね。

ヤマダ電機売り場の半分ほどが電気製品以外のものになっていて、これだと店の名前を変えた方が良いような気がしますね。

さて、今日の事ニュースをあさっていたらこんな気になるパナソニックのPR記事が。


セルロースナノファイバーは木材に含まれている木材繊維を微細化した素材だそうです。この曽合で作ったリユースカップは紙に比べるととても良さそうな感じですね。

夏の暑い時にビールが美味いです。これでビールを飲んでみたいものです。



コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome