雨と事故で関門トンネル大渋滞。

梅雨の雨はしとしと降るものだと思っていたら、この頃は滝のように降ります。
バケツをひっくり返したように、という表現もありますが、
同僚の女子は柱のように降る、と言ってます。
ちょっと良くわからない表現です。

今朝の事、北九州市から下関市に通勤している店の従業員から電話がありました。
関門トンネルまで大渋滞でたどり着かない。全然車が動かない。会社に遅刻する、と。

時刻は5時40分頃で、いつもならすでに会社に着いている時刻です。

昨日は大雨で高速道路が通行止めになっていました。関門大橋が通れなかったので渋滞しているだろうとは思ってましたが、この早朝にまだ渋滞しているとは思いませんでした。

2号線を上っていると反対車線はトラックがほとんど動かずに列をなしていました。門司側もトンネルまではこんな状態だったのでしょう。

電光掲示板によると下り小月IC~下関ICが事故で通行止めになっていました。下関IC~門司ICの通行止めは解除されていましたが、会社について検索してみると、真夜中に交通事故でトンネルも閉鎖されていたようです。

もう1本九州と本州を結ぶ橋があればいいのにな、と思いますね。

で、結局7時過ぎに店に着いたそうです。疲れたと言ってました。





コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome