カズオ・イシグロの次の長篇は 『クララとお日さま』というらしい。
ノーベル文学賞受賞第一作! カズオ・イシグロ最新長篇 『クララとお日さま』2021年3月刊行!
目覚めた時には降っていなかった雨が、会社に着く直前あたりから降ってきました。
真夏から梅雨に逆戻りです。
起き抜けに体温をはかったら34.7度と異常に低くて、眠たいのは体温が低いせいだと思っていたら、1時間後に計ると普段の36.2度でした。寝起きは体温が低いのかもしれません。
早川書房は、2017年にノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの最新長篇『クララとお日さま』 (KLARA AND THE SUN, 翻訳:土屋政雄)を2021年3月に発売します。英Faber & Faber社、米Knopf社との世界同時発売となります。実に6年ぶりとなる新作の主人公はクララという人工フレンド(Artificial Friend)、つまり子供の遊び相手として製造された人工知能搭載ロボットです。ある少女の家に買われていったクララは、献身的に少女に尽くしますが、一家には大きな秘密が……。2021年秋に著者の来日を予定しています。発売日、来日日程は改めてお知らせいたします。
6月16日のハヤカワオンラインで急告として書かれていたのがこの告知です。
今回はSFよりな感じですね。来年3月が待ち遠しいです。
では雨に負けず、コロナに負けず頑張りましょう。
コメント
コメントを投稿