桜の季節の終わりの1日


朝、さすがに昨日の雨もあがっていました。

先日見に行った白野江植物公園の桜の動画をやっとのことで編集をしてYouTubeにアップ。動画の編集は時間がかかるので遅くなってしまってYouTubeに上げるにしても今更感がありますね。雨が振っていたので人がまるでいません。画面が白いのはレンズの曇りじゃなくて雨です。

近くのスーパーに食料品を買いに行って、帰り際に郵便局で固定資産税を払いました。郵便局のカウンターに防災用品のカタログがあったのでもらって帰りました。

いつ地震が来ても安心なように防災セットは買っておきたいのだけれど、1つ1つ買うのは大変。セットで買えば楽なのだけど、それが実際役に立つのかどうかもわからない。1式揃っているのは時間と手間が節約できていいんだけど。

夕方、kindleで「三島由紀夫もう一つの遺作を読む」を。途中まで読みました。疲れたので頭休めに「Amazon真の強さの理由」「新潮社校閲部は1Q84で崩壊したのか」を続けて。私が読む本はほとんど小説なのだけで小説でなくても以外と面白かった。

"still day one" だってまだ何も始まってない。今日という日は明日以降の未来の1日目。

いい言葉なので覚えておこう。

BSで「サラリーマン刑事」を見る。鈴木杏樹も良かったが、森口瑤子の演技が良かった。珍しく2時間飽きずに見た。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome