霧にけむっていた白野江植物公園の桜


今朝は霧が出てました、昨日も霧でした。1年に1~2回は霧がでますが、連続2日というのは珍しいです。昨日の4月7日、霧の中白野江植物公園へ行ってきました。

小粒の雨なのか霧なのか、入り口では傘をさすほどではなかったのだけど、山頂広場あたりではかなりの雨脚でした。せっかくの植物公園が色のないモノクロの世界になっていました。



入口入ってすぐの大島桜。



桜広場途中の遊歩道の右に咲いていたのは赤いチューリップ。雨粒が花びらについています。



桜広場の染井吉野。



雨と光不足でモノクロになっちゃった。まわりの景色も似たようなものです。



桜のまわりは白い霧に覆われていました。



山頂広場まで登ってきました。見下ろそうとしてもあたりは一面の霧で何も見えません。階段はきついと思ったので第2展望広場、見晴らし台を通る坂道を20分ほど歩いたのですが、これだと登らなくてもよかったようです。

桜は晴れた日に見たいものです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome