雨が降り続いています。


この数日雨が降り続いています。なたね梅雨というやつかな。

暗い空を見上げているとこのまま雨が降り止まないんじゃないかと思えてきます。晴海まどかの「そして、世界は静寂を迎える」という小説のようにこのまま世界が水の中に沈んでしまうんじゃないかと想像してしまいます。

晴れていても外出したくない方なので雨の日ならなおさらです。食料品の買い出しだけは仕方ないので出かけますが帰ってきてからは家に引きこもります。

開店直後のスーパーでは朝9時からのタイムサービスのたまごが目当てのお客で行列ができていました。たまごに釣られる人がまだこんなにいるなんて目からウロコでした。

たまごの争奪戦には加わらず野菜サラダ用の人参とりんご、国産のキムチとらっきょうの漬物、いつもの豆腐とアカモク、あさりと鯖フィーレをカゴに入れました。その他色々いつも買っている物の中から今回食べたいものをチョイス。

さて、10日までの早川の半額セールでは、また買い過ぎました。読もうとは思うのですがまた積ん読本が増えました。本が場所を取らないというのはどれだけ買ったか体感できないのでつい買いすぎてしまいます。蔵書リストを作らないと。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome