ひまわりを見てきた。


梅雨も明けて世の中は夏休みに入り、今や夏本番。暑いです。

今年いちばんの暑さと言われる中、ひまわりを見に福岡県の「道の駅おおとう桜街道」まで出かけて来ました。道の駅があるのは田川市の南の方で地図でいうと福岡県の真ん中あたりになります。南に行くと添田町でさらに南には今回の大雨で大きな被害を受けた東峰村から大分県の日田市に至ります。

この「道の駅おおとう」の細い路地を挟んだ隣に花公園があって、秋にはコスモスが咲いているのですが、夏はひまわりが咲いています。

ひまわりの真ん中にはレインボー展望台があって名前通り虹色に塗られています。なんでねしょうね、ほとんどのひまわりがう下を向いています。ひまわりの花は太陽の方向を向いているのじゃなかったっけ。

日差しが強いので暑いです。ジリジリ来ます。ひまわりも暑そうです。

養護施設の車が止まってお年寄りが車椅子で降りてきて楽しそうにひまわりを見ておられました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome