直方市石炭記念館



直方市の石炭記念館に行ってきました。


事前に見た直方市のサイトでは2日から開館と書いてあったのですが、実際にはコロナのため18日まで閉館ということでした。公式サイトにはちゃんと18日まで延長と書いてありました。


中には入れなかったのだけど、記念館から出て来られた方にパンフレットをいただいて、建物や機関車の説明をしていただいたので不満はありません。大変ありがとうございました。


外の展示物を見るだけでも結構面白かったので、(もう来ないとは思いますが)もし行く機会が再びあれば、中もゆっくり見てみたいと思います。

では。







コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome