お中元

昨晩、お中元を贈りました。千葉市に住む弟に。
関東地方のお中元は関西に比べて1か月早いので
早くしないと時期を逃してしまいます。

いつものようにゆめショップにアクセスしたのですが
サイトがリニューアルしていてゆめオンラインになっていました。

これまではIDとパスワードをブラウザが記憶していたので、
自動でログインできていたのですが、昨晩はできませんでした。
忘れたみたいです。

(500ポイントがもらえるし)パスワードを再登録することにしました。

メールアドレス、電話番号をいれてみたのですが、
メールアドレスまたはパスワードが登録と違うと言われます。
これは、サイトの登録とクレジットカードが奥さんの名義で
中元歳暮の送り主が私で、
どちらのメールアドレス、どちらの電話番号で登録したのか忘れていたのです。

10回ほどトライして、深呼吸してもういちどトライして、やっと再登録できました。
以前入力していた送り先の住所や氏名も残っていて、そこからはスムーズに進めました。

ポイントが20倍ということなので贈答品としてはかなりのお買い得です。
商品に地元の商品が少ないのが難点ですが、
お互い離れて暮らす兄弟の生存確認のためのような行事なので
贈る物は何でもいいのです。
今年は揖保乃糸手延べ素麺を贈っておきました。

もう少ししたら、弟からは例年通りハムが届くはずです。

では。



コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome