参道から滑り落ちそうな福徳稲荷神社にお参りして来ました。


年末に転んで擦りむいた手の平がまだ薄皮のままで水がしみて痛いです。手を地面についたとき右の手首を痛目てしまって腱鞘炎とのダブルパンチでこれもまだ痛いです。右手は使わないようにしようと思っていてもついつい使ってしまってアイタタってことが多いです。ということで新年をみなさんどうお過ごしでしょうか?。そろそろお屠蘇気分も抜けて来た頃だと思います。私は2日から仕事なので生活はすでに平常運転です。

さて、山の上にあって、日本海が見下ろせる絶景のパワースポット福徳稲成神社に行って来ました。神社の建物が年々大きくきれいになってきているのにびっくりしました。

坂道が滑り落ちそうに急なのは相変わらずですが広い駐車場が出来ていたのにもびっくりしました。参拝する方が増えているのでしょう。

お守りもおみくじの種類も増えていました。ここはもともと海難防止で建てられた神社だと思っていたのですがこれはこれでご利益が増えていいことです。



社務所の横にある御神水です。これも出来たのは最近だと思います。



社務所です。とてもきれいです。



稲荷神社へ向かう参道にある千本鳥居です。この鳥居は残念ながら木じゃなくてビニールパイプですね。千本以上あるような気がします。この鳥居も以前より増えていました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome