まだ寝るには早い。


先日、宇部市のときわ公園内の「ときわ動物園」に行ってきました。

動物園が開園したのが2015年の3月、開園してすぐぐらいに行ってきた覚えがあるので2年ぶりの訪問です。ときわ公園には2年に1度かいさ視されている「UBEビエンナーレ」とか菖蒲や紫陽花を見に行ってるのでそんなにあいているとは思いませんでした。

25年くらい前には宇部に住んでいて幼稚園に通っていた子供を連れてときわ公園に遊びに来てました。弁当を持ってきて(今ビエンナーレを開催している)芝生広場でご飯を食べたりしていました。

今は遊園地も動物園も新しくなって沢山の人が来るようにまりました。当時とは違ってももいろペリカンのカッタくんがいないのは寂しいですが明るくてきれいで楽しいですね。

ニュースではときわ動物園の来園者が(5月7日)50万人を越えたということです。行ったのは平日ですが多くの人が動物を見に来てました。

動物園にはキリンとか象とかライオンはいなくて小動物しかいません。サルはいます。シロテテナガザルが元気よく木々の間を飛び回っていました。その様子が楽しくて30分くらいじっと見てました。大きな叫び声をあげながら飛んでいたのが印象的でした。

さて、このところ何をしていても眠たくて眠たくて仕方ありません。仕事中に眠たくなることはないのですが家に帰って晩飯を食べてリラックスするともう眠くなっちゃうのです。お風呂に入って目を覚まそうと思うのですが風呂から上がるともう眠たいのです。

で、すぐ布団に入るのですが、起きるのが3時ごろ。それでもう眠れなくて、布団からでてしまうのです。

ということで、今日はなんとか11時ごろまでは頑張って起きておこうと、固い決意をしたところです。

では。


May 14, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome