スーパーの駐車場に着いた時はまだ小雨だったので傘をささずに歩いて店に入りました。外国の人が雨が降っても傘をささない、と聞いたことがあって、それを真似したわけではありません。買い物をするときに傘は邪魔だからです。

精算しようとレジで並んでいた時、ふと前を見ると年配の女性客がお刺身ばかり7パックも買っていたのでちょっとびっくりしました。よく見るとビールも同じ数だけ入っていたのでこれは7人で宴会でもするのでしょう。

約1時間後、買い物が終わって店の外に出ると先ほどから一転、雨は土砂降りになっていました。帽子を被っていたので髪は濡れなかったのだけど、肩から下は濡れながら車に戻りました。

雨は終日降っていました。出かける予定を取りやめてビールを飲むことにしました。最近は昼からビールを飲むことに抵抗がなくなりました。眠くなったので昼寝をしました。目が冷めたのは夕方でした。

窓は二重ガラスなので、外の音は聞こえにくいのだけれど、かなり激しい雨の音が聞こえていました。風があるのか雨粒が窓ガラスを濡らしていました。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome