飯塚の芝居小屋「嘉穂劇場」に行ってきた。雨が降っていた。


飯塚市にある嘉穂劇場に行ってきました。カーナビ通りに来たのですが、嘉穂劇場の前の道は一方通行になっていました。
9時ちょっと前に到着。雨が降っていました。



正面には今後の公演の看板がありました。全国座長大会と梅沢富美男が来るんですね。



入り口の右。公演は毎週とか毎月とか定期的に行われているようではないようです。公演のない日は劇場の見学ができます。



これが駐車場です。嘉穂劇場の収容人数は1200人ということなのでこの駐車場じゃ足りないのではないでしょうか。私の車の手前の小屋が受付になっていました。



9時からということでしたが、時間目にも関わらず中に入れてもらえました。中では係の方が清掃をされていました。すみません、早く来ちゃって。



ロビーです。色んな展示物があります。



ロビーの右に置いてあった置物。カッパ?。



嘉穂劇場援歌の歌詞が掲げられてました。



これは嘉穂劇場音頭の歌詞です。4番まであるようです。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome