飯塚の芝居小屋「嘉穂劇場」に行ってきた。舞台でコスプレ役者になりきる


1階の枡席から舞台をみたところです。



枡席の広さは6人が座っても十分広そうです。座布団が重ねて置いてありました。人がいっぱいだと舞台は少し見にくいかもしれません。



舞台に向かって右の方の桟敷席です。桟敷席からだと舞台斜めから見るようになりますが、枡席より高いので見やすそうです。



舞台から座席を見たところ。かなり近くに観客が見えますね。



この円の中が廻り舞台です。かなり広い。



この衣装は記念撮影用にお客さんが自由に着物を着て傘をさして写真を撮ることが出来ます。



私も来てみました。上の写真の一番右の衣装です。とても軽い着物でした。



舞台の一番奥に合った幸せふくろう。縁起がよさそうです。



記念撮影用の顔出し看板がありました。



これは綱元というものらしいです。無断で使ってはいけないと注意書きにありました。吊り物や照明を上げ下げするものだそうです。人間が手で操作しているんですね。



枡席左の本花道。



舞台の左袖から舞台全体を見たところ。



順路にしたがって階段を下に降りました。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome