飯塚の芝居小屋「嘉穂劇場」に行ってきた。上演ポスターと天井桟敷


ここが今上がって来た出口です。



壁の右が客席で突き当りの奥が舞台です。この通路の左の壁には過去の公演のポスターが掲示されていました。



1963年ころはヌード大会のポスターです。「花車ショウ」ってなんなんですかね。「殿方皆殺し」だそうです。



1967年、大川橋蔵の公演。



1994年、松平健の公演。



ここから2階へあがります。



ここはロビーです。入り口が右奥です。



これは枡席を2階から見下ろした様子です。一人できた若いお客さんが、ロビーを掃除していた係の方に写真を撮ってもらっていました。嘉穂劇場の方はどの方も気さくで、女性の方はとても親切です。



その若いお客さんがこの方。一人で来てました。この決まりポーズはすごい!。のりのりで撮ってもらってましたね。



座布団の置き場所が微妙な色合い、配置です。



この座布団も色とりどり。



この赤い席は自由席。です。このあたりからだとさすがに舞台は遠いです。劇場の外からは激し雨の音が聞こえています。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome