昨晩のことpogoplugが死んでいた。


昨晩のこと、PCから見るpogoplugがオフラインになっていました。

アプリからだと大丈夫かもしれないと思ってiPad mini 4 からアプリで接続してみたのだけれど、やはりつながりませんでした。

これは困る、非常に困ります。

クラウドサービスでは、goolgle の google ドライブとphotosとmusic、microsoft のonedrive そして,Dropbox, Mega,Box などを使っていのですが、どれも容量が少なすぎます。

MegaとBoxは取引先と大きなファイルのやり取りをするときだけ使っています。セキュリティのきつい会社ではクラウドサービスが使えないのでギガファイル便などを使うのでいらないといえばいらないのだけどね。

Dropboxは私には使い道があまりないので、ある特定のファイルのバックアップだけに使っています。

写真と動画はphotos とpogoplugで、音楽ファイルはpogoplug とgoogle musicで二重にバックアップしています。。つまりメインはgoogleとpogoplugということです。

pogoplug オフラインで検索するとpogoplugの無料プランは昨年5月で終わっていたらしい。無制限プランで使っていたので全く気がつきませんでした。経営が苦しかったのでしょう。

クラウドにファイルを置いてローカルのハードディスクのように使っているのでこのオフラインにはびっくりです。

最近はpogoplugのニュースが流れてこないのでいい意味で気にしてなかったのですがとても不安です。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome