食べすぎてしくしくシクシク胃が痛む。


胃が痛みます。

なので今日はコーヒーを控えました。いつもは1日少なくとも5杯は飲むのだけれど、今日は寝起きの一杯だけです。

コーヒーはとっても好きなのですが飲まないと死ぬってほどではありません。カフェイン中毒っぽいけど我慢はできます。

なぜ胃が痛いのかというと、

食べ過ぎたからですね。年をとるにつれて必要なカロリーが減るので、自然と食が細くなっています。普段まともにご飯を食べるのは夜だけで、ご飯はほとんど食べません。主食は野菜サラダでおかずが焼き魚にご飯というところです。

昼の食事は食べるとしても、うどんだとかラーメンだとか、パンだとか、お米は食べてもおにぎりひとつくらいでパンと飲み物という日がほとんどです。

いつでしたか、かなり前ですが、派遣で工場勤めをしていた友人が昼に電話してきたことがあります。お金がないので昼はいつもはあんぱん1つで体もきついしつらい、と。

今の食生活はそいつとあまり変わらないです。昼が食べられないほどお金がないわけじゃないし、ひもじいわけではないので食べなくてもつらくありません。


それが昨日のお昼で「いりこそば」と釜飯を食べたのです。

両方とも店の看板メニューだったので食べたかったのです。誰がどう見ても今の私には食べ過ぎだと思います。でもね食べたかったんだよね。

ということで、今日yelpにレビューを書きました。店が未登録だったので登録から始めて、書き終わるまで1時間かかりました。疲れました。これでレビューは94個目です。あと6回書けば100個になります。エリートとしては少ないのだけど節目です。

お侍茶屋彦右衛門 光店

昼食べすぎたので夜はご飯を半分残しました。それでも胸焼けをしました。

今は胸焼けは治りましたが胃がシクシク痛んでいます。逆流性食道炎がぶりかえさないかちょっと気にしています。

みなさんも色々と食べたい時は量を減らして、食べ過ぎないようにしましょう。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome