直方のチューリップを見てきました。


直方リバーサイドパークにチューリップを見に行ってきました。時期的には少し早いかなという感じですが、全く咲いていないことは無いだろうと思って行ってみました。

駐車場は平日の午前だというのに駐車場にはこれだけの車が止まっていました。これみなチューリップを見に来た車なのでしょうか。車のナンバーは筑豊ナンバーと福岡ナンバーが多かったです。

例年だと3月末から4月上旬にチューリップ祭りが開催されるのですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止ということです。


ウォーキングマップがありました。止まっていた車の多くはチューリップではなくてウォーキングやジョッギングをする方たちだったようです。


チューリップ畑は川の対岸にあるようなのでこの橋を渡ることにします。


川辺には菜の花が咲いていました。


菜の花は左右にずっと続いています。中にはちらほら白い菜の花も見えます。


橋を渡ってすぐのところ、この円形の畑では花はまだ咲いていませんでした。


円形の畑の左の方にあったチューリップ畑です。


瀬の高さが低いのと花はまだ全開という感じではありませんでした。


ピンク。


これは紫色。やはり少々早かったようです。この陽気でももう少し後のほうがよかったみたいです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome