花の海でコスモスを見てきました。


この10月26日の日曜日、山陽小野田市の花の海に行ってきました。

花の海というのは花がいっぱい咲いているということではなくて農場の名前です。ホームページでは「【花の海】西日本最大級のシステム農場」と書かれています。

今はコスモスが満開で新聞によると70万本だそうです。広い干拓地が見渡すかぎりピンク色で目の保養になります。

無料で中に入れるので広い駐車場もコスモスを見に来た人で満車状態で、干拓地のコスモス畑の回りには本当に沢山の人がコスモスを見に来られてました。

前日までの雨のため水が溜まっている地面の悪いところもありましたがコスモス畑の仲間で入れるので花に埋もれた自分を自撮りしている人がたくさんいました。

私は何も買わず、何も食べなかったのですが、売店やレストランもあるので買い物をしたり、食事をしている人もたくさん見ました。

夏はこの干拓地がひまわり畑に生まれ変わります。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome