柿食えば秋の空


台風19号がかすめた10月12日、風が普段より強めな1日でした。

風で何かが飛ばされることもなく、木も倒れず、雨もふらず、関東方面のニュースが外国の出来事のように思えてました。


食欲の秋

近くのスーパーでは入口を入ってすぐに梨やぶどう、りんごなど果物が陳列してありました。その中から4個498円の柿を買って帰りました。


一旦家に戻って、休日の日の日課にしている散歩にでかけました。国道からの脇道、住宅街の中を歩いていると柿の実が実っているのにでくわしました。道には落ちて腐った柿が散乱してました。

早く帰って柿を食べよう。歩くスピードを上げて歩きました。少し汗をかきました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome