階段で息が切れる。


公園に立っている高杉晋作の像を見に日和山公園へ行ってきました。車だと水道局の横を通るとすぐ横まで行けるのだけど、駐車場が狭いので止められないことがあります。

天気が良いので、今回は晋作通りから階段を登りました。階段あったのか数えなかったのですが、100段以上はあったような気がします。

手すりを持って上がったのですが息が切れて途中で立ち止まってしましました。

日本一の階段は熊本県にあって3333段あるそうですが、今の体力だと絶対に登れないですね。

階段の途中で休憩していると上から降りてきた年配の女性とすれ違いました。「登るのは大変ですよね」と声をかけられましたが、息を切らしていたので、すぐに返事が出来ませんでした。

しばらくそのままいて女性を見送ったのですがとても元気よく階段を降りていかれました。あっという間に後ろ姿が小さくなりました。

階段の上に住んでいる方なのでしょうか?。それだと毎日の日課で足腰が鍛えられていて私よりも何倍も歩けるのでしょうね。

その時ばかりは「運動しないといけないな」と思いました。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome