タイガー魔法瓶のマグボトルを買いました。



先日、タイガー魔法瓶のマグボトル グラファイト を買いました。

寒い朝はコンビニでコーヒーを買って飲んでいたのですが、あまりの快適さにコンビニに立ち寄らなくなりました。会社の自動販売機でコーヒーを買うこともなくなりました。

内容量は600mlです。コーヒーなどのペットボトルの容量が350ml~500mlで、1日2本飲んでいたのでできるだけ沢山入るほうがいいなと思って600mlにしました。

色は黒でスリムな体型、私が思い描いていたマイボトルの理想形をしています。私の手は男としては指が短くて小さいのですが、直径が6.6cmということで片手で持つことができます。中に飲み物を入れても重いとは感じません。

中の飲み物を飲むときは直接口をつけるのですが、金属にもかかわらず口当たりがとてもなめらかですごく飲みやすい。とても気に入っています。

飲み始めは熱いので少ししか飲めませんが時間が立つとさすがに冷めてきて、夕方くらいになると飲み頃になります。

中身が少なくなってくると飲む時のボトルの傾きが大きくなって少しの角度の違いで口の中に大量に流れ込んできて熱いままだとやけどをするのですが、少なくなってくる頃には時間が立っているのでいい具合の温度に冷めていて問題はありません。

中身はその日の気分で変えています。イチョウ葉茶、紅茶、コーヒーをローテーションしています。イチョウ葉茶はやかんから直接、紅茶とコーヒーは普段使っているマグカップに作ってそれをマグボトルに入れ替えています。ちょうど3杯分です。

紅茶とコーヒーはストレートではなくて砂糖を入れています。会社の女性には砂糖は入れないよ、と言われたのですが、砂糖抜きのコーヒー、紅茶はおいしいと思わないのです。ただ甘すぎると口の中に残るので少し量を抑えています。

ただねえ、手ぶらで出かけられないので持ち運びが面倒といえば面倒。ボトルを洗うのも飲み物を作るのも面倒なんですよ。

果たしていつまで使い続けられるのか自分でも疑問ですが、今の所楽しく使っています。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome