2020年あけましておめでとうございます。


大晦日の赤間神宮は普段以上に参拝客が多くて賑わってました。駐車場は空いているところがほとんどなくて、出ていった車のあとに急いで車をすべりこませました。
国道2号線の信号を渡って鳥居をくぐりと新年をむかえる準備がすでにできていて、屋台がずらりと軒をつらねていて良い匂いが漂ってました。


階段上の絵馬はすでに2020年に掛け替えられていて、その前で参拝客が次々に記念撮影をされてました。新年を迎える準備で落ち着かない雰囲気だったのですが、そんな雰囲気を物ともせず、とても大勢の方が参拝されていました。着物姿の女性もいました。元旦と錯覚しそうなくらいでした。
昨日は仕事帰りにドラッグストアでビールを買って帰りました。年越しそばを食べてビールを2本飲んで早々に寝てしまいました。今日は寝正月です。明日から仕事なのでたった1日だけどゆっくり過ごします。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もブログにお付き合いよろしくお願します。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome