間違えて買ったシャープペンシルがとても書きやすくて気に入ったこと


cross のシャープペンシル。クラシックセンチュリー ブラッシュ AT0083-14

ボールペンを買いたくて、楽天、ヤフー、アマゾンのネットショップを探し回っていたのですが、価格や色をいろいろ見ていくうちにボールペンだったものが、いつの間にかシャープペンシルに変わっていて、それに気が付かないで買ってしまいました。

同時に別のシャープペンシルも買ったので今、手元にはシャープペンシルが2本あって(もう1本はステッドラー)途方にくれていたのですが、どちらかを家でどちらかを会社で使おうと思ってさっそく使い始めたのですが、これが実は書きやすくて手に馴染んでものすごく調子がいいのです。

小さめで軽いということもあるのですが、芯の直径が0.7mmというのと芯の柔らかさというのかペン先が紙の上をなめらかに滑って力を入れずともすらすらかけていくのです。

今までは100円ほどのシャープペンシルしか使ってなかったので、このクラスのシャープペンシルはこんなに書きやすいのかもしれませんがそれにしても書くことが楽しくなります。

今までボールペンで会議の議事録を書いていたのですが、これでいいかもしれない。ボールペンを改めて買う必要がないかもしれません。速記の文字を書くように普通の文字がさらさら書けそうです。

今、持ち歩きに気を使わないですむようにこれに合うペンケースを探しています。楽しみです。

では。




コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome