ローソンでカフェラテを

1月になって寒さはそれほどでもなく雨が多くてまるで梅雨時みたいな天候です。

今朝はローソンでカフェラテを。クーポンで130円。もっと甘くても良かったのだけどほどほどの甘さでした。それでもコーヒーよりは胃に優しそう。

最近のセブンイレブンは商品があまり選べないのとオーナーさんがあまり幸せではなさそうなので行かなくなりました。私がいつも行っていたセブンイレブンだけかもしれませんが、企業イメージというのはやはりあります。

セブンペイの残金の返金手続きをしなかったのも行かなくなった理由の一つで、ナナコは残金ゼロを確認してしまい込んでしまいました。

パンも買いました。フレンチトーストと迷ったのですがホイップコーヒーサンドにしました。ホイップが胃に優しそうだったからです。今日はどうも胃の調子が悪くて、何か胃に入れておきたかったのです。

ローソンアプリでクーポンを出して、ポンタのアプリでバーコードを出して、最後にペイペイで支払いは手間がかかるので、調子が悪いときは決済だけコード払いにしてしまいます。小市民にはクーポンもポイントも大事。この3つが1つのアプリで連携してくれればもっと便利になると思います。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome