新たな夢探し

敵と手投げ弾を投げあっていたのだけれど、双方とも一向に爆発しないので睨み合っています。敵は4、5人いるのにこちらは私だけです。

隣で寝ていた奥さんが変な夢を見たと言って話しかけてきます。全身から血を抜かれて体が動かなくて、何かを体に入れられたそうです。

目が覚めました。今朝は私達の周りに悪夢を見させる妖精でも舞っていたのでしょうか。

変な夢ですが、半覚醒のまま、ゆめノートに今朝見た夢を記録しておきました。記録している時は鮮明にその情景をおもいだせるのですが、言葉にしてノートに書いていると次第に情景が薄くなって、言葉が追いつきません。何日か後に読み直すとこれはどういう夢だったのだろうと思うことも多いです。

あなたの夢はなんですか?

と聞かれたときには、(大金持ちになることを前提で)豪華客船で世界一周して北極でオーロラを見ること、と答えるようにしていたのだけれど、今回のコロナウィルスのクルーズ船の状況を見て、豪華客船に乗ることを夢だとは言えなくなりました。

新たな夢探しを始めなくてはね。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome